
--年--月--日 --:--


Tokyo - Freiburg - Dublin

2017年03月06日 22:11

Blood + ~彼女が眠る間に~

天王洲銀河劇場にて。

貴重な貴重な経験をさせていただきました。歌って吹いての本番というだけでなく、声優さん、舞台スタッフさん、そして共演者の皆さん。とにかくこの舞台に関わったすべての方々に本当にたくさん刺激をいただきました。心から感謝。

乗り換えがうまくいかずヘルシンキからベルリンに飛ばされた挙句、フランクフルトからは4時間半バスという散々な帰り道。フライブルクに帰ってから仮眠を取ったあとノンストップで一週間レッスン三昧でしたが、ちょうどその後はカーニバル休暇だったのでようやくひと息。アイルランドのダブリンに小旅行へ行ってきました。


February 2017

2017年01月30日 06:15

2月に2週間ほど一時帰国してとあるプロジェクトに参加させていただくことになっています。高校からの同級生で今回音楽監督、作曲、演奏と大活躍の村中くんに声をかけていただいて、バンドのメンバーもみんな懐かしい人ばかり。こういう形で一時帰国できるのは特別ですね。


リハーサルの合間にはクリスマス直後に生まれた甥っ子に会うのも本当に本当に楽しみ。。。

HP: BLOOD+ ~彼女が眠る間に~

Oktober-November 2016

2016年10月21日 12:57

Such a long time I had been away from writing my blog..
I'm still here !

長い事ご無沙汰してしまいました。
6月にプライベートな用事で日本に一時帰国し、すっかり浄化された後 7月は淡々と指導のお仕事をさせて戴き、8月は丸々お休みをいただきました。これもこちらで仕事を始めてなんとかいろんな事が安定してきたからこそ取れた休暇。
相変わらずこちらの9月は学校始まりで慌しく、あっという間に秋休みに入りました。


b201610290045538f0.jpeg


So. 2.10
10:30 Uhr
Bad Krozingen Kurhaus

So.16.10
18:00 Uhr
Soiree Text und Ton
Dominikanerkloster, Freiburg
Flöte: Haruka Kotato
Klavier: Wataru Hisasue

Di.1.11
Do.4.11

Peter und Wolf
(bearbeitet für Flötenensemble)
Miyoshi, Saitama Japan
(2 Kindergarten)

10月の末から本当に短い間ですが一時帰国して全部で7本のフルートを使ったフルートアンサンブル用に編曲された"ピーターと狼"を2つの保育園で演奏させて頂くことになっています。どちらも生まれ育った三芳町の芸術文化推進事業の一環として、まさに幼い頃私がお世話になった保育園でのイベント。不思議な話ですが、あの頃の記憶は実はたくさん頭に染み付いていて、ピアノやフルートを始めたのもその頃だったので、どんなふうに今そこに通っている子どもたちに聞いてもらえるのか、自分の記憶やその頃感じていたことが一番頼りになっていたりします。

そんな素敵な刺激を与えてくれた保育園の皆さんに今こういう形で挨拶しに伺えるのは本当に感無量です。

201610290102216b4.jpeg


こちらはその頃の写真。。
お団子持って、なんだかこの頃から良くも悪くも自分のことは自分で納得いくまでやりたがる子供でした、笑。

そして今回は挿絵も自前です。
公演は非公式なのでこちらで少しお披露目。

201610290046589d8.jpeg

20161029004651cb0.jpeg

20161029004649459.jpeg

フライブルクはもうすっかり秋。
8年目に入った今は既にどこにいても何かが恋しいことには変わりないんだな、と悟りつつ突然来るこの時期の寒さには未だに戸惑いますが、今年は一年近く集中的に水泳に通っていたおかげでかなり身体に柔軟な筋力がついて色々と好調。

年末に向けてもう少し足掻きたいこともチラホラ。

色々とご報告できるようにタフにこなしていきたいと思います。


201610290045452a5.jpeg


20161029004544a10.jpeg



May 2016

2016年07月20日 07:37

HEILIGE MESSE
mit klassischer und zeitgenössischer Musik
in der Kirche St. Michael zu Niederrotweil

Sonntag, 22. Mai 2016, 19 Uhr

Werke von
Baumann, Boulez, Debussy, Grigny, Hindemith,
Kerll, Micheelsen, Mozart

Judith Bestert, Orgel
Haruka Kotato, Flöte
Hisiang-Chi Lee, Horn

22052016.jpg


Eucharistiefeier
Donnerstag 26 Mai 2016 ab 10 Uhr

Werke von Boulez, Hindemith, Haendel u.a.

Haruka Kotato, Flöte
Heiner Schröder, Orgel

26052016.jpg






Herbolzheimer Musiktage

2016年04月05日 17:39

"Herbolzheimer Musiktage"
in der Breisgauhalle Herbolzheim Benefizkonzert
zugunsten Freundeskreis Asyl Herbolzheim

Mitwirkende:
Jugendkapelle Herbolzheim,
Stadtmusik Herbolzheim, Musikverein Bleichheim,
Musikverein Wagenstadt,
Gospelchor All2gether Wagenstadt,
Orchester der Musikschule Markus Frieß,
Akkordeonverein Herbolzheim,
Ev. Posaunenchor Herbolzheim zusammen mit dem Südbadischen Saxophonorchester.

von Musikschule Frieß
Marjana Plotkina,
Haruka Kotato,
Monika Szabo,
Werner Wilz,
Marion Dharmadasa,
Ralf Rübin,
Katharina Wells


Sonntag, 17. April 2016
19 Uhr, Einlass 18 Uhr

Eintritt frei - Spenden erwünscht

Große Tombola mit vielen tollen Preisen !

Veranstalter: Stadt Herbolzheim & Freundeskreis Asyl
http://www.stadt-herbolzheim.de

Tourist-Info Herbolzheim Hauptstraße 60, Im Torhaus
Tel. 07643 / 9359-11

1-2016-03-07 - Musiktage neu


Recent article


